3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

【正直レビュー】品川駅すぐ!キッズスペースのあるお店♪ PIZZA & TAPAS cibo (ピザアンドタパス チーボ)

品川駅近くで子連れランチを♪

品川駅のそばで、ママ友さんとランチをすることになり、PIZZA & TAPAS cibo (ピザアンドタパス チーボ)へ予約して行ってきました。

このお店は、駅チカでキッズスペースがあるということで、気になっていたんです!

お店は、品川駅高輪口から徒歩3分ほどの品川グースの中にあります。

ベビーチェアが使えない?

ただ、子供大歓迎かと思いきや、予約の際にいきなりつまづきました。

「キッズスペース近くの席に座りたい。0歳と2歳の子供がいるので、ベビーチェアを用意して欲しい」と伝えたところ、「キッズスペースか、ベビーチェアかどちらか選んでください。」とのこと。

「子連れがいっぱい来るので、両方は無理です。キッズスペース近くの席の場合は、ベビーチェアはご用意出来ません。キッズスペース近くの席は、キャンプ用の折りたたみ椅子みたいな感じなので、子供が座るのは難しいかもしれません。ベビーカーを持ってくる方が多いです。」とのこと。ベビーカーでの公共の乗り物を使っての移動は、なんなく苦手なので、「子連れ歓迎を謳うなら、せめて、チェアベルトをつけられる普通の椅子にして~!」と心から思いました。

でも、せっかくキッズスペースがあるから選んだお店なので、泣く泣くベビーカーチェアを諦めて、キッズスペース近くの席をお願いしました。

 キッズスペースは3歳以上がオススメ

お店に着くと、キッズスペースの隣の座席に通してくれれました。

確かに、子供には座りにくそうな座席です。実際、3歳近い長男が一人で座ろうとしてひっくり返ってしまいました。小さな子供がこの座席に座る場合は、目を離さないことが必須です。

楽しみにしていたキッズスペースについてですが、小さいボールプールや滑り台があり、お店に着いた時は貸し切り状態だったので、長男も楽しみました。

ただ、固定されていないプレイマットを軽いクッションで囲んであるだけなので、子供の人数が増えると、あっという間にバラバラになってしまいました。

子供達も大人が一緒についている時はよいのですが、キッズスペースから見えない席から大人が食べている間に遊びに来る子達が増えると、危なくて小さい子は遊ばせられないなと思いました。

ただ、それでも、私が食べている間、長男がキッズスペースに遊びに行ってくれたのはとても助かりました。長男は自分が食べ終わってしまうと帰りたがるので、普段はなかなかゆっくり外食出来ないのですが、キッズスペースの隣の座席だったこともあり、長男が遊ぶ様子を見ながらゆっくりご飯が食べられたのはとても良かったです。

また、ある程度大きい子たちは、キッズスペースの隣の壁沿いの階段状になっている部分に登って楽しんでいました。

f:id:ztento:20200103170440j:plain
f:id:ztento:20200103170513j:plain
あっという間に解体されるキッズスペース&子どもたちが喜んで登る壁の階段

キッズメニューもあります

メニューについてですが、ランチはカレー、海南飯、ピザ、ハンバーグからの選択になります。お子様ランチもありますが、基本的には量が半分になるだけのようです。(グリーンカレーは少し甘口にしているようです。)

また、隣にカフェ兼パン屋さんもあり、そちらの商品も持ち込んでOKとのことでした。

大きさがわからなかったので、まずはピザランチを長男とシェアし、足りなそうならパンを買い足すことにしました。

離乳食は開封していない市販のものならOKとのことで、ママ友さんは子供(0歳)のためにレトルトの離乳食を持ち込んでいました。

f:id:ztento:20200104103019p:plain

キッズメニューも基本は大人とボリューム以外は同じとのこと
f:id:ztento:20200103170451j:plain
f:id:ztento:20200103170503j:plain
入り口のデリのショーケース&隣のパン屋さん

デリが美味しかった

ピザランチはデリ2種が選べます。メニューの右下に選べるデリがずらりと書いてあるのですが、文字が多すぎて情報が頭に入らなかったので入り口のショーケースを見に行きました。子供も一緒に選べるのでオススメです。

私は、「今週のデリA(かぼちゃサラダ)」と「ベビーホタテとアボカドのクリームグラタン」を選びました。ママ友さんは「小エビとたっぷりキノコのサラダ仕立て」「季節野菜のごろごろラタトゥイユ」です。

f:id:ztento:20200103170420j:plain

 

デリは盛り付けはイマイチでしたが、味はとても良かったです!

ボリュームたっぷりのピザ

デリを食べているうちに、熱々のピザも届きました!

思っていたよりも大きく、モチモチ生地がお腹にたまるので、子供とシェアしても十分に楽しめました。

トッピングはウインナー、いんげん、じゃがいもという内容で、豪勢では無いですが、奇をてらったものがないので子供も食べやすくてよかったです。

パン屋さんのパンも気になりましたがまた次回!

f:id:ztento:20200103170429j:plain

焼き立てピザ

3歳以上の子連れにオススメ

ピザアンドタパスチーボは私の感想としては、「3歳以上のお子様連れにオススメ」です!キッズスペースで子供が遊んでくれるので、大人もゆっくり食べることが出来ます。

ただ、大きい子供たちがいると、2歳以下の子をキッズスペースで遊ばせるのは少し怖いのと、キッズスペース近くの席はベビーチェアを用意してもらえないこと、シェアできるメニューがピザぐらいしか無いことを考えると、小さい子連れは他の個室座席が使えるお店を探した方が居心地良いかなと思いました。

でも、駅チカで子供が遊んでいる様子を見ながら、ゆっくりご飯を食べたい方にはオススメです!私もまた長男を連れて行くと思います♪

 

https://www.landmark-tokyo.com/shinagawa-dining-terrace/cibo.html