3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

青物横丁の可愛らしいイタリアンビストロ クオーカエクオーコ

駅チカだけど隠れ家レストラン

 青物横丁駅から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンビストロのクオーカエクオーコCuoca e Cuoco) のランチに行ってきました。

お店の場所がちょっとわかりにくいので注意です。

お店の目の前魚富士という魚屋さんがあるのが目印でしょうか。小さい魚屋さんなのに、お客さんがたくさんでとても目を引きました。

その後に用事があったので、私は買えませんでしたが、お客さんがたくさんいるだけあって、新鮮そうな魚が安い!次回はぜひ寄りたいです。

可愛らしい店内

お店の中は、入り口で想像していたより大きく、テーブル席が24席とカウンター席ががありました。

f:id:ztento:20200115093338j:plain

お店の方の感じが良いと聞いて行ったのですが、赤ちゃんはあまり歓迎では無いかもです。下の子連れでベビーカーで行ったところ、お店は空いてましたが、「ベビーカーは禁止ですので、外に置いておいてください。座席は用意できないですが、抱っこするならどうぞ。泣いたら一旦外に出て落ち着かせてください。」と言われました。

まぁ、大きいお店ではないので仕方がないですね。どうしよっかなと思いましたが、子供がすぐに寝そうな雰囲気だったので、抱っこ紐で着席しました。

魅力的なランチメニュー

 

ランチメニューは4種類。

日替わりパスタ、ローストビーフライス、牛すじ煮込み、鶏肉のドリアでした。(もっと素敵な名前がついていたのですが、メニュー撮らなかったのでわからなくなりました。すみません。。。)

私の好きなものが多くて悩みましたが、牛すじ煮込みをオーダーしました。一緒に行った友人はドリアにしていました。

全てサラダとドリンク付きです。


ドリンクはコーヒー(アイスまたはホット)、エスプレッソ、オレンジジュース、紅茶(アイスまたはホット)から選ぶことができます。

私たちはホットコーヒーにしたので詳しくはわかりませんが、近くの席の方がホットティーをオーダーした際に「4種類から選べます」と説明されていたので、紅茶の種類は選べるようです。

美味しい料理

最初にサラダが届きました。小さなものでしたがドレッシングは美味しかったです。

そして、メインの登場。とっても美味しそうです!

牛すじが期待以上に入っていてとても美味しい!こういうメニューでは塩味が強すぎると感じることもあるのですが、味が濃すぎることなく、ホロホロの牛すじがゴロゴロと入っていて満足度の高いものでした。

添えられたパンにもよく合います!

f:id:ztento:20200116223154j:plain

見た目以上に牛すじがゴロゴロ入ってます☆

一緒にいった友人も「鶏肉がゴロゴロ入ってる!美味しい!」と言っていましたので、ドリアも良かったようです。

 食後のコーヒーも、香りの良い美味しいコーヒーで最後まで満足でした。

また行きたい!

最初の赤ちゃん歓迎では無い雰囲気に怖気づきましたが、お店の雰囲気はかわいらしく、料理も美味しかったので大満足です。

ただ、やはり小さいお店で子供の声が響きやすいこともあり、子供が大きい声を出すと居たたまれない気持ちで料理どころではなくなりそうなので、次は子供を預けられるときにゆっくり伺いたいなと思います。