3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

冬だけ!焼きサンド!@サブウェイ

サブウェイで熱々サンドが頼める!

 

サブウェイの前を通りがかったら、焼きサンドのポスターがおいしそうだったので、フラフラと引き寄せられてしまいました(笑)

焼きサンドは2種類あって、モ〜ッツァ・イタリアン とモ〜ッツァ・てりチキです。サブウェイって、基本的にはパンを焼いてから、具材を挟んでくれるのですが、これは「具材を挟んでから焼く」から熱々のサンドイッチを楽しめるというのがウリのようです。

確かに、サブウェイって美味しいんだけど、スープとかを別途頼まないと体が温まらないので、冬のランチには敬遠しがちだったんですよね。(コーヒーは食後に取っておきたい派なので、ドリンクも冷めちゃうから余計かも…汗)

今までも、「挟んでから焼いて貰うのもオーダーすればやって貰えるよ~」と聞いたことはあったのですが、お昼時の忙しそうな店員さんに流れを無視したオーダーをするのは気が引けてしまい、頼んだことはありませんでした。でも、この焼きサンドなら、メニューを注文するだけで、後焼きしてくれるのです!嬉しい!

 

野菜が入らない!!?

さっそく、モ〜ッツァ・イタリアン を注文します。いつも通り「野菜Maxで!」とお願いしたところ、「キャベツやトマトは焼くと水分が出ちゃうので、玉ねぎとピーマンしか入りません。」とのこと。

サブウェイは、野菜がたっぷり食べられるのが楽しみなのに、それはガッカリです…。

諦めきれずに、「じゃあ、後載せして貰えませんか?」と聞いたところ、「挟めないので、ボロボロ落ちちゃいますが、ちょっとだけなら…」とのことで、とりあえずちょっとずつ乗せてもらいました!

熱々美味しい!

じゃん!

 

じゃじゃん!

上から生野菜を乗せてしまったので、焼きサンド感が全くありません!当然ですが…。

でも、ちゃんと中のソーセージもチーズも熱々でとっても満足感がありました!

なんとなく、冷たいものより温かいものの方が満足感が高いのは私だけでしょうか。

※後で、カロリー見たら、484Kcalありました。レギュラーメニューは、カロリー高いものでも350Kcalぐらいなので、カロリー的にも食べ応えはあるようです。

 

リピは検討中

 

美味しかったのは間違いないのですが、「サブウェイは野菜たっぷりで食べたい」と思っている私には、野菜増量ができない(基本的には殆ど野菜は入らない)というこのサンドイッチだと、わざわざサブウェイに行かなくてもいいかな~と思ってしまいました。

野菜の入らない熱々サンドで420円だと、ハンバーガー店などに行くのとあまり変わらないので。

と言いつつ、サブウェイのコロコロポテトも食べたいので、期間中にもう1回ぐらいオーダーするかなー。やっぱり、一番好きな生ハム&マスカルポーネに戻るかな。

リピは検討中です!

 

 

www.subway.co.jp