3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

香り高いチョコレートケーキ@ピエールマルコリーニ

高級感漂うチョコレートケーキ

 

手土産にピエールマルコリーニのチョコレートケーキを頂きました!

高級感漂う真っ黒な紙袋からして、期待が高まります!

そして、真っ黒な紙袋とは対照的に、白いシンプルな箱。

開けるとビニールで包まれたケーキが入っていました!

ビニールを開封すると、ふわっとすごく良い香りが立ち昇ってきて驚きました。

「これは美味しいに違いない!」と確信する香りでした。

 

柑橘系を連想させる素晴らしい香り

 

 

4等分にカットしていただいたのですが、ずいぶんボロボロこぼれてしまいました。

もっとしっとり系のケーキを想像していたのですが、パウンドケーキとチョコレートの中間のような感じでしょうか。

 

一口頂いてみると、ビニールを開封した時に立ち上ったのと同じ柑橘系を連想させるチョコレートの香りが鼻に抜けて、幸せが口に広がります。

食感としては、もっとしっとり系が好きなのですが、でもチョコレートの香りが本当に素晴らしくて、美味しいです。チョコの香りをさすがピエールマルコリーニ!!

チョコレートの香りを生かすためなのか、甘さはとても控えめです。

手土産にピッタリ!

すごく正直に言うと、ピエールマルコリーニのチョコレートほどの感動はありません。

でも、お値段1,836円(税込)とのことなので、チョコレートだと数個分のお値段で買え、賞味期限が2週間ほどあり、常温保存が可能だし、好きな数に切ることができるので、手土産としてはとても優秀かと思います。

チョコレートの感動する味には及ばずとも、美味しいことは間違いないですし。

ピエールマルコリーニの名前を冠しているというのも、ミーハー(死語?)な集まりなら、喜ばれそうですしね!

機会があれば、私も使いたいなと思います♪(そして、あわよくば、お持たせとして出してほしいですw)

 

store.c-c-c.co.jp

 

store.c-c-c.co.jp

 

・今日の長男(2歳10カ月)

 「長男君、大人になったら、お母さんのお手伝いするよ!次男君の離乳食作るの手伝ってあげるの!」と言ってくれました。

台所は子供立入り禁止にしているので、台所への憧れもあるようです。

気持ちは嬉しいけど、次男君ももうすぐ離乳食卒業するよー。