3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

外苑前の人気ランチ@南青山2丁目 フレンチバル HONDA

予約も可!当日飛込みも可!外苑前駅近くの人気ランチ

外苑前駅のフレンチバルHONDAでランチしてきました!

人気があって、常に満席のお店です。

でも、こちらのお店の素晴らしいのは当日枠と予約枠を用意していることです。確実にお店に入りたければ事前に予約しておくことも可能ですし、当日に行きたいと思ってもオープンと同時に伺えば基本的には当日枠の席に座ることが出来ます。

もちろん、その分予約枠が少なくなりますので、かなり前に連絡しないとランチの予約は難しいのですが、「遠くからわざわざ行ったのに入れない…」という悲しい思いをすることは無いですし、「せっかく良いお店が近くにあるのに、いつ行っても予約でいっぱいで入れない…」ということも無いので、私は素敵な心遣いだと思っています。

 お得なランチセット

 

お店が人気な理由は、ランチセットのお得感ではないでしょうか。

お得なランチセットは3種類です。お肉、お魚、カレーです。(すべてサラダとドリンク付き)

お肉とお魚は当日日替わりの内容で、パンかご飯を選べて、税込1200円です。

カレーも日替わりのようです。前に伺った際は、ビーフカレーでしたが、この日はシーフードカレーでした。カレーは税込1000円です。

コースメニューもあるようですが、平日に伺ってコースを頼んでる人を見たことがありません。

お肉の牛100%ハンバーグとパン、食後のコーヒーをお願いしました。

 

デコレーションソースが美しいメイン

まずは、サラダが届きます。大きくはないのですが、ドレッシングが美味しくて好きなサラダです。フレンチドレッシングのようなのですが、果実っぽい甘みを感じます。

パンが温かくサーブされるのも嬉しいです。外がカリっと、中がふわふわのパンで美味しいです。

そして、メインのハンバーグが届きました!このお店の好きなのは、ランチでも可愛らしいソースの飾りが丁寧にされていること!毎回、これを見るとテンションが上がります。

また、食後のコーヒーがつくのも嬉しいです。食後のドリンクは持ち帰りも出来るようで、テイクアウトしているお客さんも見かけます。急いで帰りたいお客さんにも有り難く、お店の回転率も上がるので、これも良いサービスだなと思っています。

注意:お店のスタッフについて

ランチ時間にホールを担当されている方は1人だけです。人気のお店なので、いつも慌ただしそうにしています。

最初のころは、「なんか、感じ悪いな…」と思っていましたが、何度か通っているうちに、善い人なんだけど、忙しくなるとテンパる人だな、と気づきました。(上から目線でごめんなさい…)

実際、お店に余裕のある時は、にこやかで気も利く素敵な方です。

「ホールの担当人数増やしたらいいのに…」と思う時もありますが、御1人で頑張っているからこそ、あの値段であのクオリティが維持出来ているのだと思うと、これからも無理の無い範囲で頑張ってほしいです!

心の余裕があるときに行くのがおススメでです。笑

子連れポイント

ごめんなさい!とても素敵で大好きなお店ですが、残念ながら、子連れでは行きづらそう…というのが正直な感想です。

小さなお店で子供の声が響きそう、というのと、隣の席との間隔が狭いので、子連れだと窮屈な感じがしてしまうかもしれません。また、地下1階にあるのですが、階段で降りるしかないので、ベビーカーは少し大変だと思います。

さらに、前述の通り、スタッフの方がピークタイムはバタバタしますので、子連れでササッと対応して欲しいときには、難しいのではないでしょうか。

 実際、今までに子連れのお客さんを見たことがありません。ランチのピークタイムを外せばいけるのかもしれませんが、事前にお店に連絡したほうが安心かと思います。

 

お店情報

店名:南青山2丁目 フレンチバル HONDA

営業時間:

[月~土]
ランチ  11:45~14:30(L.O14:30)
ディナー 18:00~23:00(L.O21:30)

※日曜日・祝日は定休日

tabelog.com

・今日の長男(2歳10か月)

「今日は埼京線乗るよ~!」と言ったら、

「さいとうさん?」って首を捻ってました。惜しい!w