3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

メニュー一新!モーニング@俺のBakery&Cafe 恵比寿

もう行列しないで焼き立て食パンが買えます♪

 

昨日は雨の降る中、恵比寿ガーデンプレイスにある俺のBakery & Cafeにモーニングに行ってきました!(と言っても、駅からお店までの道程のほとんどは屋根付きの動く歩道ですが…)

「俺の」シリーズのベーカリーですが、食パン専門店です。

お店は、恵比寿ガーデンプレイスを正面から入ってすぐ左にあります。

10時ちょっと前についたのですが、雨が降っていることもあり、お客さんはまばらでした。以前は、このぐらいの時間にお店に着くと、10時に焼きあがる食パンを購入したいお客さんで行列していたのですが、パンの予約が出来るようになった頃から、行列はあまり出来なくなった気がします。こだわり食パンのお店、続々オープンしているから、ライバル店が増えたことも要因にあるかもしれませんね。

パンの質を維持したまま、行列が少なくなったのなら、消費者としては有難いです。

 

※追記:日曜日に行ったら結構待ちが多かったので、行列解消は平日だけかもです。汗

モーニングメニューが変わってる!

 

お店に入って、座席に置いてあるメニューを見てびっくり。モーニングメニューの内容がすっかり変わっていました。

以前は、トースト、ドリンク、スープ、ヨーグルトの中から2~4点選び、選んだ点数に応じて500円~1000円というシステムだったのですが、ドリンクをオーダーすると、トーストセットがつけられるシステムに変わっていました。

お店の方に聞いてみると、先月12月から新メニューに変わったとのことです。

以前のモーニングでは、トーストを頼むとスクランブルエッグもついてきていたのですが、スクランブルエッグがつくセットは無いようで少しガッカリ。

悩んだ結果、ブレンドコーヒーに、お得感が一番大きそうなシンプルトーストセットを頼みました。メニューの表記が、ドリンクは税抜が大きく、セットは税込が大きく書かれているのでわかりづらいですが、ブレンドコーヒーとシンプルトーストセットの注文で税込500円ピッタリです。

 

充実の内容!

 

モーニングセットが届きました!

トーストとサラダ、冷たいカボチャスープ、イチゴジャム、バターのセットです。メニューが変わっていてとまどいましたが、届いたらテンション上がりました!この内容で税込500円はうれしいです。

コーヒーもたっぷり入っています。

 

ミッチリむっちりトースト

やっぱり食パン専門店に来たからには、まずはトースト!厚切りが嬉しいです。

最初は何もつけずにいただきました。ミッチリと詰まったむっちりトーストです!

とっても美味しい!!

サラダは普通でしたが、カボチャのスープも濃厚でとても美味しかったです。ただ、外が寒かったので、スープが温かいともっと嬉しかったのですが…。冷たいスープの方が提供は楽なのでしょうね。

でも、たっぷり入ったコーヒーで暖まりました。コーヒーもちゃんと美味しかったです。

 

他にもおいしそうなメニューがいっぱい!

ちょうどモーニングから、10時以降のメニューに切り替わるタイミングだったので、10時以降のメニューも見せてもらいました。

 

トースト単品だと500円なんですね。それなら、100円足してお食事トーストを頼んでみたい気がするな。美味しそうなお食事トーストがいっぱいあって気になります!

でも、やっぱりシンプルなトーストの方が食パンの美味しさを味わえていいのかしら。

フレンチトーストも気になる…。

安心感のあるおしぼり

 

あと、細かいんですが、おしぼりが分厚いのが嬉しかったです。お食事トーストとか頼むと、うっかりすると口や手の周りがベタベタになってしまいそうですが、これだけ分厚ければ安心して綺麗に拭けます♪

帰りにテイクアウトの楽しみも♪

 

出入り口で、焼き立て食パンの販売をしているので、パンの良い香りに心惹かれましたが、次の用事があったのでテイクアウトは諦めました。

食パン一斤買うと結構かさばりますよね…。残念です。

 

駅からちょっと遠いけど行く価値あり☆

新モーニングも、満足感ありました!恵比寿ガーデンプレイス内なので、恵比寿駅からの距離は少しありますが、動く歩道に乗って近くまで行けますので、機会があれば是非お試しください☆

 

子連れポイント

 今回は、子供は連れて行かなかったのですが、子連れで伺いやすいお店だと思います。お店の雰囲気も子供を連れていきやすいですし、食パン専門店ですからメニューも1歳ぐらいでもとりわけやすいと思います。幼児さん以上でしたら、お食事トーストやフレンチトーストも喜びそうですね!

子連れで来ているお客さんもいらっしゃいました。

唯一、気になるのは、カフェに上がる方法が階段しかないこと。通常の2階ほど高くなく、10段ぐらいではありますが、ベビーカーだとちょっと大変かもしれません。

ベビーカーを上げるのをどなたかに手伝って貰うにしても、子供がベビーカーで寝たままそーっとお店に入る、みたいなことは難しいですね…。

でも、もうちょっと暖かくなると、テラス席が使えるはず!子供のお昼寝時を狙うなら、テラス席を使えるようになってからがおススメです☆

 

お店情報

 俺のbakery&Cafe恵比寿 (俺のベーカリー アンド カフェ)

営業時間 9:00~21:00 ※モーニングメニューは9:00~9:45(L.O.)

tabelog.com

 

・今日の長男(2歳10か月)

長男「長男君は恰好いいからリュウソウジャーレッドね!お母ちゃんは格好いいからリュウソウジャー黒ね!おばあちゃんは格好いいからブラックね!」

母「お、おう…。(おばあちゃんとお母さんは違うのか??)じゃ、次男君は?」

長男「次男君は可愛いからプリキュア!」