3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

カフェオレとグラノーラの素敵な出会い モーニング@猿田彦

猿田彦のモーニング

 

アトレ恵比寿猿田彦コーヒーでモーニングをして来ました!

恵比寿駅西口を出てすぐのアトレ西館の1階です。

9時過ぎに着いた時には、席はだいぶ空いていたのですが、10時ちょっと前になると席が殆ど埋まりました。平日なのに人気があるんですね!

2人掛けのテーブルが10テーブルあります。店内は大きく無いですが、アトレの通路との仕切りが無いため圧迫感はありませんでした。また、商業施設に入っていてこの規模のお店だと、トイレは商業施設の共用トイレを使うことが多いと思うのですが、お店の中に専用のトイレがあるのが、細かいけど嬉しい点でした。

選べるモーニングセット

 

モーニングセットは、「猿田彦グラノーラセット」463円(税別)があります。

ドリンクとしてのコーヒーとは別途に、グラノーラにつけるのは、カフェオレ、牛乳、ヨーグルトから選べます。

コーヒーもその日のモーニングコーヒーのホットかアイスから、好きな方をオーダー出来ました。また、差額を払えば、別のドリンクもオーダー出来るようです。

せっかくコーヒーの専門店なので、カフェオレをお願いしました。冷えそうなので、ドリンクコーヒーはホットで。

オーダーが終わると、トランプ型のブザーが渡されます。他の方のブログを見たときは、本物のトランプを渡されていたような気がしますが、ブザーに変わったんですね!

グラノーラとカフェオレが絶妙にマッチ!

 

まずは、グラノーラを食べてみます。結構甘いんですね!でも、美味しいです。ゴマがたっぷり入っているのが珍しい気がしますが、オリジナルなのかな。

せっかくなので、カフェオレもそのまま一口頂いてみます。うん、美味しい。

思ったより牛乳感が強く、カフェオレというよりコーヒー牛乳という感じです。単なる私のイメージですが。

 

最後にグラノーラにカフェオレを注いで頂きます。

美味しい!!!

ちょっと甘すぎるかなと思ったグラノーラと、ちょっと牛乳感が強いかなと思ったカフェオレが、絶妙にマッチして、不思議とコーヒーの味が際立っています。

カフェオレ単品で飲んだ時よりコーヒーの香りを強く感じたので、「あれ!?グラノーラにコーヒー味ついてる?」と思って、もう一回グラノーラだけを食べてみたぐらい。

ちゃんと合うように作られているのかな。美味しくて感動しました。

モーニングコーヒーもとても美味しかったですよ。

また行きたいです!

 

子連れポイント

子連れでもいきやすいお店だと思います!

恵比寿駅すぐのアトレの中にあり、もともとの客層に子連れも多いですし、壁等で仕切られていないので解放感のあるお店になっていて、子供の声が響きにくいです。(小さなお店に比べて)

また、キッズ向けのドリンクもありますし、パンなども置いているのがうれしいですね。(パンは温めてふわふわにしてくれます♪)

アトレの1階にあるので、ベビーカーでそのままレジや座席にもいきやすいです。また、座席間もそこそこ取られているので、ベビーカーでも肩身の狭い思いをしないと思います。

なお、アトレの6階には、綺麗な授乳室もあっておススメですが、10時からしか使えないので、モーニングで行く場合はまだ入れないのでご注意ください。

 

 

【お店情報】

猿田彦珈琲 アトレ恵比寿

 

営業時間 8:00~23:00 (モーニングは10時まで)

tabelog.com