3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

2020-01-01から1年間の記事一覧

平日限定パスタランチ@リストランテ・ヒロ・チェントロ

丸ビル35階の優雅な空間 丸ビル35階のイタリアンレストランであるリストランテ・ヒロ・CENTRO(チェントロ)で、2000円以下で優雅な気分に浸れるコスパ抜群のパスタランチを堪能してきました。 ※今回は、子連れではなく一人で行きました。子連れ観点について…

外苑前の人気ランチ@南青山2丁目 フレンチバル HONDA

予約も可!当日飛込みも可!外苑前駅近くの人気ランチ 外苑前駅のフレンチバルHONDAでランチしてきました! 人気があって、常に満席のお店です。 でも、こちらのお店の素晴らしいのは当日枠と予約枠を用意していることです。確実にお店に入りたければ事前に…

行ってきました!スペシャルイベント@景丘の家

年に1回のスペシャルイベント 週末(2月2日)に恵比寿駅近くの交流スペース「景丘の家」で開催されたスペシャルイベントに参加してきましたので、当ブログでレポします。 特設HPには、「景丘の家、一年に一度のおまつりを開催します。」って書いてあったけど…

メニュー一新!モーニング@俺のBakery&Cafe 恵比寿

もう行列しないで焼き立て食パンが買えます♪ 昨日は雨の降る中、恵比寿ガーデンプレイスにある俺のBakery & Cafeにモーニングに行ってきました!(と言っても、駅からお店までの道程のほとんどは屋根付きの動く歩道ですが…) 「俺の」シリーズのベーカリーで…

香り高いチョコレートケーキ@ピエールマルコリーニ

高級感漂うチョコレートケーキ 手土産にピエールマルコリーニのチョコレートケーキを頂きました! 高級感漂う真っ黒な紙袋からして、期待が高まります! そして、真っ黒な紙袋とは対照的に、白いシンプルな箱。 開けるとビニールで包まれたケーキが入ってい…

カフェオレとグラノーラの素敵な出会い モーニング@猿田彦

猿田彦のモーニング アトレ恵比寿の猿田彦コーヒーでモーニングをして来ました! 恵比寿駅西口を出てすぐのアトレ西館の1階です。 9時過ぎに着いた時には、席はだいぶ空いていたのですが、10時ちょっと前になると席が殆ど埋まりました。平日なのに人気がある…

冬だけ!焼きサンド!@サブウェイ

サブウェイで熱々サンドが頼める! サブウェイの前を通りがかったら、焼きサンドのポスターがおいしそうだったので、フラフラと引き寄せられてしまいました(笑) 焼きサンドは2種類あって、モ〜ッツァ・イタリアン とモ〜ッツァ・てりチキです。サブウェイ…

品川区の産後ママにおすすめ!すこやかサポート

品川区のすこやかサポート(育児支援ヘルパー)について 産後ドゥーラの記事が意外と検索されていたので、 やっぱり事前に調べる方多いんだなぁと思い、もう一つ産後にとてもお世話になったサービスの紹介をさせていただきます。 品川区限定の話になりますの…

老舗ブランドの餡ペーストで朝食を格上げ! TORAYA CAFE 

新宿に行ったので、NEW MANに入っている「あんスタンド新宿店」で、虎屋の餡ペースト買ってみました! 羊羹の代名詞のような老舗ブランドの餡ペーストなんて如何にも美味しそうです。ワクワクします。 虎屋とは言っても、正確には虎屋の立ち上げた別ブランド…

青物横丁の可愛らしいイタリアンビストロ クオーカエクオーコ

駅チカだけど隠れ家レストラン 青物横丁駅から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアンビストロのクオーカエクオーコ(Cuoca e Cuoco) のランチに行ってきました。 お店の場所がちょっとわかりにくいので注意です。 お店の目の前魚富士という魚屋さんがあるのが…

大事なサポーター選び!産後ドゥーラさんの選び方

いつから探し始めるか? 私は、出産後にママ友さんに勧められて利用を始めたので、ドゥーラさんを探したのは使いたいタイミングになってからだったのですが、出来れば産前にドゥーラさんを探しておくのがオススメです。 産後は、とにかく大変で、じっくりド…

産後の大変な時期を乗り越えるための有難いサポーター!産後ドゥーラさん

昨年、次男を出産後に産後ドゥーラのお世話になりました。私の住んでいる品川区では助成サービスがあったので、上限の20時間まで使用しました。 出産直後のいっぱいいっぱいの状態の時に、産後ケアの専門家に来ていただいたのは本当に助かりました。 品川区…

名古屋限定☆ ほろ苦シュガーバターサンドの木

名古屋土産で、シュガーバターの木の「お抹茶ショコラ」を貰いました!名古屋地区限定品とのことです 名古屋のシンボルマーク、シャチホコがパッケージに! シュガーバターの木のシュガーバターサンド大好きなので、テンション上がります。 大好きシュガーバ…

【正直レビュー】品川駅すぐ!キッズスペースのあるお店♪ PIZZA & TAPAS cibo (ピザアンドタパス チーボ)

品川駅近くで子連れランチを♪ 品川駅のそばで、ママ友さんとランチをすることになり、PIZZA & TAPAS cibo (ピザアンドタパス チーボ)へ予約して行ってきました。 このお店は、駅チカでキッズスペースがあるということで、気になっていたんです! お店は、…

年末年始に欠かせないもの!オススメのスパークリング日本酒

お祝い事に欠かせないスパークリング 私事ですが、スパークリング系のお酒が大好きです。 スパークリングワインも好きですが、特に好きなのがスパークリング日本酒! 中でも、すず音が最高に好きで、お祝い事には欠かせません! 今回の年越し準備でも、いそ…

綺麗な授乳室もあるよ!イルミネーション@子連れに優しい大井競馬場

子連れで大井競馬場 そういえば、先日、大井車両基地に行った際に、せっかく近くまで行ったので大井競馬場も寄って来ました。 この時期は、関東最大規模のイルミネーション会場にもなっているんです! 場所が競馬場ということで、気になるのは赤ちゃん連れで…

新しい1年の始まりに、運試しつきの美味しい福袋を♪

明けましておめでとうございます! 始めたばかりのブログ。来年もこの挨拶が出来ますように!!(なんて意識の低い目標…) 元旦には、孝庵の福袋を買いに行きました。 今年で3年連続です。新馬場の小さなお菓子やさんですが、お気に入りです。 パティシエの…