3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

平日限定パスタランチ@リストランテ・ヒロ・チェントロ

丸ビル35階の優雅な空間

丸ビル35階のイタリアンレストランであるリストランテ・ヒロ・CENTRO(チェントロ)で、2000円以下で優雅な気分に浸れるコスパ抜群のパスタランチを堪能してきました。

※今回は、子連れではなく一人で行きました。子連れ観点については、最後に感想だけ載せてます。

 

場所は、ランチビュッフェが大人気のタイ料理店であるマンゴツリーの近くです。マンゴツリーの大行列が気になり、そちらに並びたくなってしまいましたが、初志貫徹でヒロさんへ。

逆光になってしまって見づらいですが、お店は高級感あふれる雰囲気です。窓が広くとられているのでとても気持ちがいいですね。35階で見晴らしも最高なので、窓際席は特に気持ちが良さそうでした。

 

 

平日限定のお得なパスタセット

せっかく平日に伺ったので、平日限定のパスタセットにしました。メニューには1500円となっていますが、税別&サービス料別なので、実際のお支払いは1815円です。

季節感の楽しめそうな桜海老と蕪のパスタをお願いしました。メニューには「桜海老と蕪のスパゲッティーニ」としか書いていなかったので、多分オイルベースだろうなと思いつつも確信が持てなかったのですが、オーダーを取る際に「桜海老と蕪のペペロンチーノですね。」と確認してくれたので、オイルベースであることが確定しました。笑

食後の飲み物は、何から選べるのかメニューに書いていなかったので確認したところ、「食事が終わってから、サーブするタイミングでお聞きします。」とのこと。その時の気分で選べるのは嬉しいですね。

具たくさんのペペロンチーノ!

パスタが届きました。

想像していた以上に桜海老がたっぷり載っていてとても美味しそうです。

香りも非常に良く、お皿を置いてくれた際にフワッと香ってきた桜海老とニンニクの香りで、パスタが美味しいことを確信しました。

実際に食べても、パスタに絡み切らないほどの桜海老が触感も香りも楽しく幸せな気持ちにさせてくれます。

細かい点では、フォークが気に入りました。普段使い慣れているフォークよりも、先端部分が長くて少し開いて、パスタを巻き取りやすかったです。ちょっとしたことですが、カトラリーが使いやすいのは食事に集中できて嬉しいです。

パンも焼きたてがサーブされます

 パンも美味しくてお替りしてしまいました。最初に出していただいたのはローズマリーのフォッカチオ。外側はサクサク、中はふわふわの焼き立てでした。

 「お代わりいかがですか。」と言って、出していただいたのはバゲット。こちらも焼きたてで、外側はぱりぱり、中はもっちり美味しいバゲットでした。

どちらのパンも非常においしく、つい、どちらのパンもお代わりしてしまいました。。。

 

デザートも抜かりなし

デザートの本日のジェラートは、洋ナシのソルベでした。

ソルベ単体も美味しかったですが、ソルベの下に敷いてあるピスタチオが楽しい食感を演出していてよかったです。

ドリンクは、大好きなカプチーノをお願いしました。こちらも、フォームミルクがフワフワでありながら、ちゃんと弾力のある泡になっていて、最後まで満足感の高いランチでした。

ランチには少し高めの税サ込1815円ですが、この雰囲気と味、サービスで2000円以下はお得度高いと思います。

 

 

子連れポイント ★★☆☆☆

 とても優雅な空間ですが、ビジネスランチのお客様もいる様子で、子供の声が響きわたると顰蹙を買いそう…。

子連れについてはどうなのかと思い、お店の方に聞いてみたところ、「お子様連れの方には、個室をご案内しております。」とのことです。

個室の予約には、個室料(昼5000円、夜8000円)が掛かりますし、コースの予約が必要(上記のパスタセットは不可)なので、ちょっとハードルが高いですね。

また、丸ビルの授乳室は2階のみで、レストラン階には無いのも、注意が必要です。

※おむつ替え台は、35階の多目的トイレにもありましたが、35階の女性用トイレにはありませんでした。

 ただ、何かのお祝い等で、子連れでゆっくりコースを味わいたい時には、個室のある高級店として、覚えておいても損は無いと思います。サービスも行き届いているので、安心して過ごせると思います。

お店情報

店名:リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店 (RISTORANTE HiRo CENTRO)

営業時間:

[ランチ]  11:00~15:30(L.O.14:00)
[ディナー] 18:00~23:00(L.O.21:00)

tabelog.com

 

・今日の長男(2歳11か月)

「お母さん、しゃっくりして!お願いしゃっくりして!」と言われて何事かと思いました。トランプをシャッフルして欲しいだけでした…。