3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

今年最後の赤福

伊勢参りのお土産に赤福を頂きました!
赤福、美味しいですよね。
賞味期限短いし、個包装にもなっていなしで、
相手は少々選んでしまうお土産ですが、
でも、悩んだ結果渡せば、あんこ好きなら必ず喜ばれるお土産だと思っています。

お皿に盛った姿も撮影したかったのですが、
箱から綺麗に赤福を取るのが難しい…汗
せっかくの綺麗な餡が、グチャッとなってしまったので、
箱だけの写真です。
(箱を開けたとこも撮っておけば良かった…)

赤福の餡の波模様は、熟練の職人さんが指でつけてるって聞いたことあるけど本当かな?

f:id:ztento:20191230153823j:plain
伊勢名物赤福

今年は、ずっと気になっていたブログをとうとう始められて嬉しいです。
とはいえ、まだ初めて数日。
飽き性でなかなか一つのことを続けられないのですが、
このブログをきちんと更新出来るように頑張ります!

来年も宜しくお願い致します。