3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

年末年始に欠かせないもの!オススメのスパークリング日本酒

お祝い事に欠かせないスパークリング

私事ですが、スパークリング系のお酒が大好きです。

スパークリングワインも好きですが、特に好きなのがスパークリング日本酒!

中でも、すず音が最高に好きで、お祝い事には欠かせません!

今回の年越し準備でも、いそいそと買い込んでしまいました。笑

とってもオススメのスパークリング日本酒「すず音」

スパークリング日本酒は、宝酒造の出している澪(みお)の方がよく見かけるのですが、

私は断然、一ノ蔵のすず音派!

甘くて、でも、後味スッキリで最高です!!

今年はなんとプレミアムバージョンのすず音GALAも発見してしまったので飲み比べてみました。

f:id:ztento:20191231143131j:plain
f:id:ztento:20191231142603j:plain
左がプレミアムVerのGALA、右はノーマルVer

まずはノーマルVer。

最高に美味しいです!

うん。知ってた。

 

そして、プレミアムのGALA!すごく美味しい!!!

すっきり辛口で、でも華やかな旨味も感じる、普段のすず音より、

白ワインっぽい雰囲気を感じるすず音です。

でも、かなりアルコール感が強いです。

アルコール度数が、ノーマル5%に対してGALAは9%もあるので当然ですね。

 

公式HPによると「瓶詰め後に半年以上熟成させ、旨味を引き出したドライタイプのすず音」とのこと。納得です。

 

GALAは美味しいのですが、お酒にあまり強くない私としては、ちょっと自分へのご褒美に美味しいお酒が飲みたいときは、ノーマルのすず音、特別なお祝い事のときはGALAという使い分けにしようかな。

どちらも美味しいのは間違いないのでぜひお試しください☆