3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

老舗ブランドの餡ペーストで朝食を格上げ! TORAYA CAFE 

新宿に行ったので、NEW MANに入っている「あんスタンド新宿店」で、虎屋の餡ペースト買ってみました!

 

 f:id:ztento:20200116223658j:plain

 

羊羹の代名詞のような老舗ブランドの餡ペーストなんて如何にも美味しそうです。ワクワクします。

虎屋とは言っても、正確には虎屋の立ち上げた別ブランド「TORAYA CAFE」の商品です。

キャッチコピーは「あんのある生活を」ということで、TORAYA CAFEのHPを訪問すると下記の文章がトップに出てきます。

TORAYA CAFÉ/トラヤカフェ

 

「あん」を気軽に楽しめる、
とらやがつくるもうひとつのお菓子。

毎日楽しみたい、
「あん」のおいしさをお届けします。

 

110gで税抜600円なので、「毎日楽しむには高いなぁ」と思わなくもないですが、でも1回で使い切れるような量ではないので、たっぷり使っても1回100円ぐらいで老舗の味が楽しめるんだから嬉しいですね。

黒地に金の虎のパッケージの老舗感満載の虎屋のパッケージとは、全く違う洋風オシャレなパッケージです。

 

f:id:ztento:20200116223627j:plain

行儀が悪いですが、とりあえず1口なめてみました。

美味しい!すごく美味しい!

しっかり美味しい豆の味の後ろに、黒糖とメープルのコクも感じます。

 

ペーストとはいえ、餡子なのでお正月の残りのお餅を合わせることも考えましたが、せっかく塗りやすくしてくれてるのだから、ということで素直にトーストに塗ることにします。メープルの旨味があるので、洋風素材にも馴染みそうです。

更に餡とトーストをつなぐ食材として、贅沢にバターも合わせちゃいます。

 

f:id:ztento:20200116223501j:plain

流行に乗って悪魔のバタートーストと名付けたい!そのぐらい美味しいです。

コクのある豆の味、黒糖とメープルの優しい甘み、そしてバターのまったりとした脂肪分がそれを包んで、トーストへの橋渡しをしています。

 

カロリーとか、栄養価を考えてはいけないトーストですが、あんペーストもバターもたっぷりが正解ですね。

朝から頑張る気力がわいてきます。

 

ちなみにバターはよつばの発酵バターを使いました。このバターもとても良い味でおすすめです。よつばの乳製品は間違いない、と個人的には思っています。

脱線しますが、よつばのシュレッドチーズも大好きです。高いのが難点ですが、パルシステムで値引きされていたら必ず買っています。 

 

TORAYA CAFEのHPでは餡ペーストをカフェオレに加えたり、ビスケットやアイスクリームに添えることもおススメされていました。いろんな楽しみ方があるんですね!

色々試してみたいと思います♪

 

あんスタンド新宿店 

月~金曜:10:00〜21:30

土・日・祝日:10:00~21:00

www.toraya-group.co.jp

 

www.toraya-group.co.jp