3歳&1歳のボーイズママ ztentoのブログ

子連れ視点でのイベントや飲食店のレビューを書いてます☆

名古屋限定☆ ほろ苦シュガーバターサンドの木

 

名古屋土産で、シュガーバターの木の「お抹茶ショコラ」を貰いました!名古屋地区限定品とのことです

f:id:ztento:20200112114355j:plain

名古屋のシンボルマーク、シャチホコがパッケージに!

 

シュガーバターの木のシュガーバターサンド大好きなので、テンション上がります。

 

大好きシュガーバターサンドの木 

シュガーバターサンドは、手頃な価格で美味しいので、もともと自分でもよく気軽な手土産に買っていました。

いまは、プレーン味のシュガーバターサンドは、セブンイレブンでもセブン&アイ限定版を販売しています。販売されたときは、大好きなシュガーバターサンドの木が気軽に買えるようになって嬉しかったのですが、手土産にちょくちょく利用していた立場からすると、コンビニでいつでも買えるものになってしまったのは、ちょっと困ったり…。

そんなときは、パンダーのシュガーバターサンドの木がおススメ!相手が可愛いものが好きな方だと特に受けが良いです。味はプレーンと変わらないのですが、パンダの絵が可愛いのと、店舗限定なので喜ばれます。

www.sugarbuttertree.jp

 

濃厚お抹茶ショコラ、実食!

さて、話がそれましたが、お抹茶ショコラ味をいただきます!

濃厚!そして苦い!!

 もともと、シュガーバターサンドは、外側の生地は殆ど甘くないのが特徴なのですが、甘くないのは変わらないまま、さらに抹茶が練りこんであるので、最初に舌に触れる部分がしっかり苦くて、甘いお菓子を食べる気持ちでかぶりついたのでびっくりしました(笑)

外側の生地にも、中のチョコにも抹茶がしっかり香ります。とても濃厚なので、苦いのが得意でない人には厳しいかもしれません。私は抹茶好きなので美味しいです!

シュガーバターサンドのHPを見ると、「ブランド史上、最も濃い抹茶の味わい。」とのことです。納得。甘いものにはブラックコーヒーを合わせるのが好きなのですが、こちらは抹茶が強いので、個人的にはホットミルクなどに合わせても美味しそうだなと思いました。

f:id:ztento:20200112114358j:plain

よく見るとほのかに緑。色で想像するよりずっと濃厚なお抹茶味!

 

そして、他の地区にも限定品あるんですね。

羽田限定のチーズチョコたっぷりの「ミルキーチーズショコラ」も気になるし、博多限定の「あまおう苺バター」とか、ぜひ食べてみたい!

シュガーバターサンドの木 ミルキーチーズショコラ | シュガーバターの木

シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター | シュガーバターの木

 

 

久しぶりにプレーンも食べたくなってきました。セブンイレブンに行ってこようかな。

お土産用途としてのレア感は減ってしまいましたが、近所で手軽に買えるのは有難いです♪

ほかの限定味も近いうちに食べる機会があると嬉しいな♪

 

www.sugarbuttertree.jp